ほっとワイン🍷

今週のお題「あったか~い」

朝晩の冷え込みが厳しくなり、冬の訪れを感じる今日この頃。

布団から出るのも一苦労。

朝からスッキリと起きれる身体になりたいものです。


そんな私の最近の楽しみは、夜の晩酌╰(*´︶`*)╯

7ヶ月娘が完全ミルクにしたので、アルコール解禁しました。

お酒を飲んでほろ酔いになると、体の力が抜けて日々の緊張感から解放されます。

適度なお酒は心身に良い気がします。

いつもはビールを飲むのですが、今日はお題のあったか〜いにちなんで、ホットワインを飲みました╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

作り方はネットで調べて1番簡単なもので。

ただワインを温めるだけではなく、オレンジジュースやはちみつ、シナモンを入れることを知りました。

オレンジジュースがなかったので、ストレートでレンジでチン。

シナモンがほわ〜っと香ってリラックス╰(*´︶`*)╯



f:id:colotan:20211128224951j:plain



飲み終える頃には、身体のすみずみまでポカポカになりました。

こういう幸せがあれば、寒いのも悪くないですね。

今日はぐっすり眠れそうです。